2449363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

値上げに負けないための節約生活

値上げに負けないための節約生活

節約と便利グッズ 解凍プレート

「節約グッズ」
解凍プレートについて




解凍プレートは、冷凍した肉や魚類や冷凍食品を電子レンジを使わずに急速解凍することができます。
急速解凍なので、肉や魚類の旨みを逃がしません。
レンジを使わないので、電気代の節約にもなります。
半永久的に使うことのできるタフさも魅力です。

朝は、お弁当をつくったりするので忙しいですよね。そういうときに、冷凍食品を解凍プレートに置いておいてつかうというのもありだと思います。
あと、食材をまとめ買いをしてフリージングを最大限に活用して節約されている方にとっても便利でいいと思います。

節約もできて、おいしく調理できるアイテムです。 





解凍プレートの種類



「解凍プレート 解凍くん」
遠赤抗菌加工仕上げの解凍プレートです。
遠赤抗菌加工仕上げは、生鮮素材に含まれている水分に共鳴し活性化させ、さらに雑菌の発生を抑え食材の鮮度を保持してくれます。 


【解凍プレート】解凍プレート 解凍くん 



「美味・怪傑板」
アルミニウムはとても熱伝導率が良いです。冷凍した食材をプレートに乗せる事によって食材の熱を吸収し食材とプレートの温度差をなくそうとする働きが起きるため、解凍が始まります。アルミニウムの性質を利用したエコロジーグッズです 






「アルミ 冷凍トレー」
硬質アルミでできています。
解凍トレーとしても威力を発揮しますが、素早く冷気を伝え、急速冷凍による鮮度保持する冷凍トレーとしても使用できます。 






人気ブログランキングに登録しています。
よかったら、よろしくお願いします(^^)
人気blogランキングへ





© Rakuten Group, Inc.